インターナショナル剣道教室開講のお知らせ

   ~インターナショナル剣道教室~     

 オープニングのお知らせ

ユースフルワールド株式会社では、新たに日本の未来を担う子供たちを、剣道を通じて様々なことが学べるインターナショナル剣道教室を開講致します。

 

  ♦インターナショナル剣道教室趣旨♦

1 多様化する価値観、グローバル化した社会の中で通用する人財を育成する。

・剣道を通して日本文化を理解し、礼儀作法や教養を身に付ける。

・ネイティブと海外経験豊富な講師の英会話の授業で、実践的な英語を身に付ける。

・小学生から社会に出るまでのあいだに、行動する力、考え抜く力、チームで目標を達成する力を身につける。

2 自分で考え、行動できる、自律した人財を育成する。

・講師から生徒への一方的な知識の伝達だけでなく、生徒が自分で疑問に思ったこと、考えていることを、積極的に話せる環境を作ります。

・定期的に成果発表を行い、自分の能力を発揮する機会を作ることで、自分に自信を持てる人間へと成長させます。

3 多様な行事、交流活動

・講師陣の人脈を生かしたプログラム

*海外の剣士との交流稽古や剣道旅行のプラン

*有名剣士による講習会

 

~講師の紹介~

左上 石塚一輝

ユースフルワールド株式会社 代表取締役

剣道五段

高校時代に玉竜旗全国高等学校剣道大会及び国体で優勝。

大学では全日本学生二位

パナソニック時代には全日本都道府県対抗剣道優勝大会に大阪代表として出場し、優勝。

全日本実業団剣道大会で三位になった経験をもつ。

自身が剣道で得た経験を次世代にも伝えたいと 5年前、パナソニックを退職し、キャリアコンサルティングや人材育成を行うユースフルワールド株式会社を設立。業種を問わずセミナーや研修を行っている。

右上 古賀サラ

剣道世界選手権大会 ベルギー代表

剣道四段

両親の影響で幼少時よりベルギーで剣道を始める。今年の世界大会を終え、もっと日本で剣道を深めたいと決心し、渡日。オランダ語、フランス語、英語、日本語の4カ国語を理解する。

 

左下 古池優希

剣道三段

中学、高校とも全国大会に出場し、

大学卒業後、ベトナムで就職。

現地の若者に日本語と剣道を教え、四年で有段者に育てる。

現在は大阪で子供たちに英語で剣道を教える取り組みをしている。

英語とベトナム語での会話が可能

 

右下 矢野浩章

剣道五段

インターハイ出場

元香川県国体メンバー

全日本学生ベスト8

カリフォルニア州剣道大会 個人優勝

大学卒業後は、アメリカやカナダ渡り英語を学びながら仕事、現地の子供への剣道指導を行う。

これまでに16カ国周り、各国代表チームのメンバーへの指導を行った経験を持つ。元ポルトガル代表コーチ

現在は日本で大人向けのカフェ英会話、子供でも楽しく学べる英会話など幅広い世代に向けて、レッスンを行なっている。

 

~開講スケジュール~

~料金設定~ 

開講キャンペーン記念価格!!! 

新規生徒さん募集中!!

♦開講日♦

・1月12日(土)

開講記念キャンペーンで、入会費年会費共に無料です!

・第一期生募集締め切り

♦体験教室のお知らせ♦

・12月8日(土)

1 13:00~14:00 2 14:00~15:00

※大変申し訳けございません。8日の体験は〆切させて頂きました。12月9日の体験はまだ予約可能です。

・12月9日(日)

1 13:00~14:00 2 14:00~15:00

実施場所:株式会社ヤマガタ剣道場  〒535-0031 大阪市高殿7-16-27

お問合せ先:TEL:06-6615-6516 ユースフルワールド株式会社              担当:石塚一輝

MAIL:ishizuka.usefulworld@gmail.com

締め切り:12月6日(木)17:00まで!ご予約はお早めに!

※ご予約の際は希望日時、お子様の学年、剣道経験の有無をお聞きいたします。個人情報は厳重に管理いたします。