介護職員・ケアマネージャー向け 「気付き」というテーマで講師をさせて頂きました。

本日は、介護職員・ケアマネージャー向けへ
「気付き」というテーマで講師をさせて頂きました。

日常生活においても、
見えているようで見えていない落とし穴が沢山あります。

 

その原因として、
「それが当たり前と決めてしまう偏見」
「何となく物事を捉えている」
「日々の忙しさで余裕がない」
「マンネリ化」など、理由は沢山あります。

それを解決するには、

「偏見を持たず素直に受入れる姿勢を作る」
「何故?と興味を持つ習慣付け」
「情報だけでなく、自分の五感をフル活用する」

これを実践することが大切です。
キーワードは「意識すること」。

 

日々のサービスで毎日沢山の「気付き」があると思います。
利用者様の体調や気分は毎日変化します。

「意識」して行動するだけで、成果も大きく変わると思います。

介護職員ケアマネージャー向け研修

引き続き、一つでも多く、
「気付き」を提供できるように頑張ります!